無意識の心は汚れている

私たちは普段、自分自身のことに気づいていることは、非常に少ないんです。

ほとんどの行動が無意識のうちに行われています。

やっていることと考えていることが、バラバラです。

歩いているときには、歩いていることに気づかないで、何か別のことを考えていたりします。

食事のときも本や新聞、携帯などを見ていたり、人と話しているときなんかもそうです。

無意識の心は常に『貪(とん)、贐(じん)、痴(ち)』で汚れているんです。

だから、無意識で行う行動は、かなりトラブルの元になるんです。

自分の行動に責任を持つ。

行動するときには、その行動に集中しなければいけません。

 

感謝