落ち込んでいるときは

落ち込んでいるときは暗闇の中にいるので、辛くて悲しい気分になります

そんなときは、いつまでもそんな暗い場所にいないで、自分で自分に『よいしょ』と声をかけ、ゆっくりでいいから立ち上がりましょう

 

きっと落ち込む理由は、自分に自信がないとか誰かから心無い言葉を投げられたりとか

他人から心無い言葉を投げられたりするときは、その他人がもともと心の無い人だということ

心の無い人からの言葉なんか、まともに聞くだけ無駄

それを繰り返していたら、少しずつ他人の嫌な言葉は耳に入らなくなりますよ

 

自信は、自分を信じる気持ち

自分自身をしっかり信じて大切に

 

感謝